SSブログ

高額医療制度で治療費を安く賢く! [高額医療制度]


私はタキソールやタキソテールが体にあわず、
最終的にはドキシルで治療をしました。
ドキシルは今から5年前だと新薬だったので
抗がん剤の治療費が高額でした。
月1回ペースで入院し、そのたびに7日ほどいたので退院する時
10万~12万円くらい支払ってました。


でも、高額医療制度に該当してたのでお金はあとから戻ってきましたけどね。。

■高額療養費とは、同じ月で1日から月末までにかかった医療費の自己負担額が高額になった場合、一定の金額(自己負担限度額)を超えた分が、あとで払い戻される制度です。


もちろん部屋は個室ではありませんでしたけど
領収書の内訳みると、ドキシルの料金が高かったです。
新薬はやっぱり高いんだな~とつくずく思いました。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。